【寿し処福長】ランチは破格の12貫で1080円




札幌に近い三井アウトレットパークの近くにある地元で人気の寿司屋さん

寿し処福長に行ってまいりました。

最近は回転寿司を卒業し、カウンターで握ってもらえる寿司屋を回っております。

ここの寿し処福長は平日の昼間であればそこまで込み合うこともなく、握りたての寿司をゆっくり味わうことができるのでおすすめです。

寿し処福長ランチは12貫で1080円

くるるの杜と三井アウトレットパーク北広島の近く。

北広島の高速道路入口からも近いです。

店構えが立派なのでドキドキしながら店内カウンターへ。

平日昼間でしたが数人お客さんがいましたがお店も広く混んでいませんでした。

こちらのランチセットは12貫でなんと1080円!

寿司6貫とカニシューマイと茶碗蒸しがセットになったものもあるそうです。1680円

ランチは汁物がついてきます。汁物が鮭の粗汁みたい?です。

少ししょっぱいですがうまい。

ネタも12貫とボリューム満点です。

ネタは珍しいネタが多く、塩辛の寿司なんかもありました。

ランチ以外だと奥に少し見切れているのが「松」というメニュー、こちらは 赤身、かんぱち、あま海老、サーモン、ほたて、かに、いか、うに、いくら と汁物がついてました。

うにが濃厚で美味しかったです。いかも歯ごたえが良くコリコリした触感でした。ここのお店は醤油がおいしい気がします。

平日の昼しか行ったことはないですが、カウンター席であれば1貫ずつ握って、できた順番に出てくるのでゆっくり楽しむことができます。

ネタが新鮮でボリュームもあるので9貫でも満足です。

まとめ

ランチであれば1000円代で楽しめるのでお勧め。

札幌から外れているので混雑はしていない様子です

ゆっくりと寿司を味わいたい方にはおすすめのお店ですよ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です